キッチンハウスのブログ

0748-60-8588
お問い合わせはこちら

ブログ

キッチンハウスのブログ

2020/08/18

始まりはキッチンハウス、振り返ってブログします。

1月10日にキッチンハウスをオープンしとスタートを切ってブログなども更新していました!当初は御昼はカフェとして始めて、夜はラーメンと風変わりなお店でトライしました!そしたらカフェの方はダダコケして、やはりラーメンの方があの土地には受け入れられることが判明し、早急に鯛ラーメン専門店ふくのやの誕生と相成りました。

最初は試行錯誤して夜のメニューは色々と取り揃えていましたが、なんせ私が一人できりきり舞いしてやっていますので、提供時間や短時間でのクオリティを考えるとやはりこれも断念しなくては行けませんでした!

そしてです!開き直ってキッチンハウスから鯛ラーメン専門にせっかく切り替えたんだから、鯛ラーメン一本で勝負しようと潔くそちらの方に生粋のラーメン屋さんに面舵一杯を切ってから心も体もゆとりが生まれてきました。

何よりも、お客様の喜ぶ顔が増えてきたので、やはり仕事というものはこちらの思いだけでなく日々研鑽を重ね、柔軟にスタイルも変えていく事の重要さを思い知りました。なのでキッチンハウスのブログから、鯛ラーメンふくのやのブログと地域貢献.comのブログに変わってそれを続けています!

鯛ラーメンをケータリングカーやテントで屋台をして欲しい等、ご興味のある方は是非こちらからお気軽にご相談くださいませ!お見積もりやご相談は何回でも無料です~。